にっき

とりあえずポップなビートで逃げ出したい

「熱き星たちよ」が好き

私の贔屓球団は現在見事最下位の北海道日本ハムファイターズくんなんですが、好きな球団歌を1曲だけ選べと言われたら「熱き星たちよ」と即答します(もちろんファイターズ讃歌も好きです)

選手たちが歌っているDeNA版もいいですがマルハ〜TBS時代のやつが特に好きです

楽典的なことはさっぱり分かりませんがザ・90年代!と言わんばかりのテンポの良さと随所に散りばめられているキラキラした音がたまりません

あと間奏の少し切なげな感じ(シンセサイザーがピロピロ鳴ってるとこ)もいかにも90年代っぽいな〜と思います、おジャ魔女カーニバルなんかもそうですね

この辺をもっと具体的に語れるような人間になりたかったなあ、吹奏楽部にいた頃もっと真面目にやっとけばよかったのかな

 

ここまで愛を綴っておいてなんですが私の携帯の着信音はオマリーの六甲おろしです